ACと躁鬱と私と。

典型的なアダルトチルドレンの私が躁鬱になった"過去"と"今"と来るはずのない"未来"の話

性欲について価値観

前回の投稿からまた時間が空いてしまった。

 

こんにちは。

 

今回は旦那との価値観の相違について話します。

男性性と女性性についてです。

あまり専門的なことも言えないし詳しくないので間違っていたりしたら教えてください。

 

 

先日、ふと旦那とある話をしていました。女性が自慰行為をすることについてです。男女ともに強弱には個人差はあるものの性欲は誰にでもあるものです。もちろん、誰でも自慰行為はすると思います。していいと思います。

一般的に男性が自慰行為をすることは当たり前だと思われ、自慰行為をしているからと言って「性欲が強い」とは思われないですよね。

しかし旦那が「自慰行為をしている女性は性欲が強い」と決めつけました。

私はこの意見に対してムカムカしました。なぜ女性だけそう思われるんだ、男女とも同じように性欲があっておかしくないのに、と。

 

まあここで喧嘩になったんですが

旦那が言うには「女性は自慰行為をしている人があまりいない、していたとしても言わないから俺の経験上自慰行為をしない人の方が多い。してるならしてると言えばいいのに。だから自慰行為をしている人は性欲が強い。」

でも私はこう反論した。「確かに言わない人が多いかもしれない。それは女性が自慰行為をしていると言うと引かれると思い込んでいるから、女性が下ネタをいうことを下品と評価する男性があまりに多いから言いたくても言えない環境になっているから。そういう環境にしたのはあくまで男性側であって、自慰行為しているからといって性欲強い女だと男性が決めつけてビッチ(ここでは誰にでも股を開く貞操観念のない女性を指す)かのように言うのはおかしい。男性が自慰行為していたらヤリチンとは言わないくせに。」

これに対し旦那は「男がそういう環境にしているわけじゃない、女性が勝手に言わないだけだ。それに女より男の方が生物本能的に性欲が強くて当たり前なんだ。だから自慰行為していても当たり前だけど女は違うだろ。」と。

 

はーーーーーーーーーーー?????????????????

 

旦那の必殺技

"男は生物本能的に性欲が強い"

よく男尊女卑なのでは?という発言をする度にいう言葉。

確かに言わんとしてることはわかる、が。

我々人間は本能の他に知性も理性も携えた類見ない生物である、まずここの前提が旦那は抜けていると思う。だから多種多様な人間がいることを忘れてはいけない、すべてが本能的解釈で解決できる人間がいるわけがない。

私は専門家でもなんでもないので言葉がおかしかったりするかもしれないが許しておくれ。

 

ただ私が怒っているのは男性が女性に対してあらゆる理想を抱き、それを押し付け、制限をしているという現実になぜ旦那は気づかないのか、ということ。

女性が下ネタを話したら下品だと思うのは誰だ

すぐにビッチと批判するのは誰だ

女性側が勝手に自重しているわけねーだろ

おまえらが言えない環境にしてるんだろうが

おまえらが女性はおしとやかであるべき、とか

おまえらが女性は清楚であるべき、とか

おまえらが勝手に理想を押し付けてるだけじゃねえか

なんでそれが旦那には見えないんだ

女性じゃないからわからない、というのは理由にはならないからな

 

旦那はよく私にも「ビッチなの?」と聞いてくる

冗談でも嫁に言うことじゃないし

過去そういうことがあったとしても今は違うしそういう素振りも見せてないのに

性欲が強いというだけで=ビッチ 認定される

おかしくないですか?

おかしいよね?

なんで女性だけ?

女性が性欲強いとそんなに悪いことなの?

旦那の意見をそのまま認めると「男性は生物本能的に性欲が強いから浮気は当たり前」というのも認めることになるんだけど、そこんところお前どうなの?男は浮気してもいいと思ってんの?仕方ない事だと思ってんの?

 

むしろ歳とるにつれて男性は性欲衰退していくのに代わり女性は強くなっていくよね

これに対してどういう風に思ってんの???

生物本能的に性欲が~てどういうふうに説明するの??

 

そして、最近夜の方元気ないのはなんでですか?

結婚したらもう私には興味なくなったんですか?